もんきちの「ちょっと得したい」毎日

「人生いかに得して生きるか」をモットーに生きてみたらいろんな発見があった

進化した信玄餅スイーツを食べてみた。

 

 

もんきちです。

 

今日は私の人生をちょっと

 

いや、

 

かな〜り良いものにしてくれてるものを

紹介します。

 

 

 

それは

 

 

甘いもの!!!!!

 

 

ちょっと疲れたとき、いらいらしたとき、落ち込んだとき、

 

甘いものを食べると心が満たされる・・・

(ただの甘いもの中毒やん)

 

 

 

甘いものって人を幸せにしてくれるよね!!!

 

 

実は毎日のように甘いもの食べてます。ハイ。

 

(だからお腹の肉がとれないねーーーん)

 

 

 

中でも私が猛烈にラブコール送ってるものがあるんでふ。

 

 

そう、信玄餅!!!

 

 

信玄餅なんぞや?という人(いるのか?)はこちらをどうぞ。

f:id:monkichinotsubuyaki:20180824134058j:image

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180824134106j:image

 

 

信玄餅(しんげんもち)は、山梨県北杜市に所在する菓子製造メーカーの金精軒株式会社が製造・販売する土産菓子和菓子。同社の登録商標(第1015994号他)である。武田信玄が絶賛したことにより、信玄餅という名前になったという説もある。

 

 

求肥加工したに、きな粉をまぶした餅菓子で、黒蜜をかけ、付属の楊枝で食べる。

 

 

山梨に行くと必ず買っちゃう、あのおいし〜い和菓子ですね。

(そいえばこないだ都内のドンキでみかけた笑)

 

 

 

 

この大人気の土産菓子が、最近

進化スイーツとして売られている!!!

 

 

 

信玄餅アイス

(プレーンから抹茶、桜味まで)

 

信玄餅クレープアイス

(これ私的にはもう大絶賛、ストックしたい)

 

 

 

そして、つい先日発売されたのが、

 

ファミマの「すふれけーき」 

 

 

ええええええついにケーキになっちゃったんですかぁぁぁあ

 

 

というわけで買わずにはいられないワタシ

 

 

 

 

 

はいっ!

 

仕事合間のおやつに!!!

 

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180824134135j:image

 

 

 

や、もう見るからにおいしそうだよ・・・

 

 

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180824134221j:image

 

 

はい開けます。

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180824134152j:image

 

おおお丸みを帯びたフォルム美しい。

 

 

早速食べるよね。

 

ぱくっ

f:id:monkichinotsubuyaki:20180824134207j:image

 

餅はいっとる〜!!!

(パッケージ見てないんかい)

 

 

外側のスフレのふわふわに

きなこのホイップクリーム

 

そして黒蜜ゼリーが味にアクセントをつけて

 

 

た、たまらない・・・! 

 

 

 

しかもコレ、アイスカフェラテと一緒に飲むとめちゃくちゃ美味しい。

 

餅入ってるし、一個でかなりのボリュームだから大満足。

 

気になるカロリーは…

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180824134553j:image

 

んーやばみ。

 

だからご飯がわりかなぁw

 

 

桔梗信玄餅風スフレケーキ」

味:★★★★☆

幸せ度:★★★★☆

中毒度:★★★★★

カロリー: 240kcal

 

 ↑自分の記録用に採点してみる笑

 

 

 

ぜひみんなに食べてほしい〜