もんきちの「ちょっと得したい」毎日

「人生いかに得して生きるか」をモットーに生きてみたらいろんな発見があった

ちょい飲みもできるオススメのカレー屋さん「もうやんカレー」

 

 

もんきちです。

 

残暑が厳しいですね。

暑さでちょっと痩せた気が・・・

 

そんな夏でも食べたくなるのがカレー。

 

欧風カレー、インドカレー、タイカレー、ネパールカレー・・・

いろいろありますが、

中でも私の大好きな大好きなカレー屋さんを紹介しますね♫

 

 

 

 

 

 

①おすすめのカレー屋「もうやんカレー」について

 

結構いろんなカレー屋さんを食べてきたと思うのですが、

私が特におすすめしたいのが、

 

もうやんカレー」!!

 

 

私の知る限り、10店舗くらい展開されてます。

 

なんとここ、

グルテンフリー

化学調味料無添加

のカレー屋さんなんですね!!

 

そして、野菜と果物がふんだんに使われた、

濃厚なのに体に嬉しいカレーなのです!!

 

 

 

もうやんカレーとの出会いはおよそ2年前・・・

通りすがりでインパクトのある看板、いつも気になってたんですね。

 

だって看板がインパクトあるから!!

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180829150116p:plain

 

手書きだし字へたくそだし(おい)

でもなんか気になる・・・!!

(食べる前から記憶に残ってますよってかんじ)

 

 

そんなわけで食べてみたら、

濃厚だし具もとろけるし、

めちゃめちゃ気に入ったんですよ。

 

初めて食べたのがこの牛ホホ肉のカレー。

スプーンで切れるほどやわらかい牛ホホ肉と、

濃厚なのにくどくないコクのあるカレーが

なんとも絶妙にマッチ・・・!

 

もうやんカレー 牛ホホ肉

 

 

で、しかも嬉しいのが、ご飯が五分づきライス!!

そして、ご飯の量も辛さも調整できます!!

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180829150253j:plain

 

 

メニューもいろいろ、こんだけあったら迷っちゃいますね〜

 

 

 

自分の好みに合わせて選べるの、さいこー

 

 

 

 

②のんべえにも嬉しいちょい飲みセットがある

 

 

私、家でひとり晩酌するくらいのんべえなのですが、
(典型的なアラサーになってきた爆)

そんなお酒好きな人にも嬉しいセットがあるんですね♫

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180829145646j:plain

 

ドリンクとタパス、カレーが一緒になったお得なセット!

 

 

デザートも選べるって、最強じゃないですか。

 

しかもすごいのが、上白糖は使わず、体に優しい甜菜糖を使用!

すばらしいいい〜

 

このちょっとしたこだわりも、私の中ではポイント。

 

 

飲んでつまんで食べて、2000円ってコスパ最強。

 

 

 

 

③名物メニュー「FUJI盛り」

 

これは、私もまだ挑戦したことがないんです。

でもぜひとも食べてみたい笑

 

 

名物「FUJI盛り」カレー!!

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180829145653j:plain

 

 

 

まさに日本をリスペクトしたようなメニュー。

 

みんなでシェアして食べたい!!

 

こういうの、大好きです。笑

 

 

「完食したら自慢してOK」ってw

 

 

こういう心意気も好きです笑

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、めっちゃもうやん推してるんですけど、

回し者ではないですw

でもめっちゃおすすめ。

 

昨日も行ってきたけど、

期間限定メニュー?なのか、

ハンバーグチーズカレーがありました!!

 

f:id:monkichinotsubuyaki:20180829150510j:image

 

プラス100円でアボカドとっぴんぐ。

 

コスパよすぎ。

 

 

 

というわけでぜひ行ってみてください(人´∀、`〃)

 

 

 

もうやんカレー | もうやんカレー

味:★★★★★

コスパ:★★★★★

イカしてる度:★★★★☆